はじめまして

はじめまして。

去年の8月に急性リンパ性白血病と診断され、現在は無事に第一寛解となり退院中です。次回の入院では、臍帯血移植による完全治癒を目指しています。

なぜブログを始めたかと言いますと、これから移植を行うので、血液疾患で現在闘病されている方や、造血幹細胞移植を考えている方にとって少しでも参考になればと思い、始めました。

特に急性リンパ性白血病で、臍帯血移植を考えている方の参考になればと思います。

ちなみに次回の入院は1月6日で、移植は19日か20日の予定でしたが、退院中に右足に発疹が現れ、大晦日に救急外来で皮膚科の先生に見てもらったところ、免疫抑制による帯状発疹だと診断され、もしかしたら入院日を遅らすかもしれないということを告げられました。

ですから入院するまでは

  • 今までどんな治療を行ってきたか
  • 発症した時の症状
  • 僕のプロフィール
などなど適当に書いていこうと考えています。

よろしくお願いします。

f:id:k__0213:20140102005030j:plain