発症から二度の転院 ②

最初に入院した病院の入院計画では

  1. 胃カメラ
  2. 大腸カメラ
  3. 心臓エコー
を1日ごとに行う予定でした。

やられたことがある方はわかると思いますが、最初の胃カメラが中々エグい検査で、完全にビビってしまい、2日目の大腸カメラは全身麻酔にしてもらったのを覚えています。

これもやったことがある方はわかると思いますが、全身麻酔は凄い!

結局心臓エコーも含め、全ての検査で異常なしでしたが、やはり痛みは続いたので退院できずに経過観察となった。

ただ入院しているのに病名不明で、治療もなしでした。やることは痛み止めの点滴と採血だけ。しかし、先生は何らかの感染症かウィルスではないかの一点張り。

入院7日目にはお腹が腫れあがり腰の激痛で歩けなくなるほどになっていました。腕に痣もできていました。(おそらく血小板の不足による内出血)

そしてついに入院10日目、今まで採血は異常がなかったのに、何かしらの血液異常が出たのでしょう。即刻同じ市内の血液内科のある病院に転院することが決まったのです。(それまでは循環器内科に入院していました)

転院が決まった時は、やっと自分の病名がわかると思い、少し安堵していました。

f:id:k__0213:20140104014027j:plain
続く...